よわむしこむし

夫を亡くし、子離れもできていない67歳の日常生活です。

食事

私は食いしん坊。沢山食べれる人。

所が体が不自由になり施設に入ったので 毎日のメニューが決められていて 量も決められていて 持ち込みも出来なくて その中での食事。

老人食?

自分で出来るだけは作ったら(自分の部屋には台所がついている) ここの施設 朝食はついていないのよ。

だから 朝食で自分の好きな物を食べる。

でも たいした物は出来ない。(材料もない。自分で買いに行けないからあるもので)

卵ご飯か ご飯にキューリのQちゃん。それと

味噌汁 でも 時々 不随の手がお碗に当たってこぼしそうになる。

不便。五体満足だった時が懐かしい。